「初雪や サンタよりも 先にくる」

東京は、もう初雪記録しましたね。

周りの地域よりも先に降るのは珍しいですね。

ひょうとあられの違いテレビで放送してて初めて知りました。

 

  (719)

スポンサード リンク

「王将の 殺人事件 謎ばかり」

餃子の王将の社長が銃に撃たれて殺されるってちょっと信じられない事件ですね。

テレビでは、おそらくその道のプロが入念な計画をたてて実行したのではといってました。

一筋縄ではいかないと思いますが早く解決してほしい事件です。 (368)

「ゆるキャラも 生き残りかけ ゆるくない」 ゆるキャラは、いやされるキャラクターたちですが数増えすぎましたね。 一部しか知らないです。 「ゆるキャラグランプリ2013」で優勝できなかったらまげを切ると公約していた出世大名家康くんが公約通りまげを切りましたね。 出家大名になった家康くんの今後はいかに。 (396)

「シュワッチと ウルトラマンも 驚いた」

 

マンデラ氏の葬儀の手話通訳は、驚かされましたね。

手話を知らない人が見てもでたらめとわかるすごさ。

こんな人がなんで世界各国の要人が集まる葬儀の手話通訳ができたのでしょうかね。 (293)

はじめまして

このブログでは、時事ネタをもとに川柳を詠みたいと思います。

 

「独裁へ NO2も 容赦せず」

 

北朝鮮は怖い国だなと再認識させられました。

それにしても死刑執行までの速さ、日本と比べるとびっくりさせられました。 (301)

スポンサード リンク